LINEは、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」および「LINE」関連サービスを活用した各種法人向けサービス「LINE Biz-Solutions」のSMB領域における販売拡大を目的とし、CyberACE、GMOアドパートナーズ、ソウルドアウトの3社と戦略的パートナーシップ契約を締結した。
これにより、LINEは今後当該3社に対し特別な支援体制、支援プログラムを展開していくとともに、「LINE Biz-Solutions」のSMB領域における拡販のサポート、共同商品開発、共同イベント、トレーニングなどの優先的な実施を行っていく。
また、各社のSMB領域における豊富な経験、実績、ノウハウ、ネットワークを活かし、「LINE Biz-Solutions」のサービス改善や商品開発を共同で進めていく。さらに2018年に新設した大阪・福岡におけるLINEの営業拠点と各社の販売拠点の活用により、エリア販売の展開も加速していく。
【関連記事】
・LINEが新サービス「SHOPPING GO」を発表/導入店舗のオムニチャネル化を推進
・LINE、スターバックスと業務提携を締結 デジタル領域におけるイノベーションを加速化
・LINE、 各種法人向けサービスをリニューアル!「LINE公式アカウント」において新プランの提供も
・LINE、ダイナミックリターゲティング広告「LINE Dynamic Ads」を提供開始
・顧客IDとLINE IDの連携で成約率アップ!スタークスの「CS cloud」がCRM連携機能を提供