SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MILとKaizen Platformが業務提携 LP向けインタラクティブ動画を共同制作

 MILは、Kaizen Platformと業務提携を締結した。両社は、Kaizen Platformが提供するソリューション「Kaizen Ad for LP」において、インタラクティブ動画を共同制作する。

 同ソリューションは、ランディングページに特化した動画クリエイティブサービス。Webサービスの改善を通じて、業績向上を支援するプラットフォームサービス「Kaizen Platform」と、動画クリエイティブをデータドリブンに分析・改善していくサービス「Kaizen Ad」のノウハウが活用されている。

 また、MILが運営するインタラクティブ動画編集サービス「MIL」では、動画内の「ヒト・モノ・コト」にタグをつけて情報を埋め込み、視聴者のアクションを促進する動画を制作できる。

 MILは、同ソリューションにおいて、視聴で終わらせないリッチなUXの開発に加え、「動画内の総タッチ数」「最もタッチされたコンテンツ」といった、インタラクティブ動画ならではの分析データを基にしたクリエイティブの制作を、Kaizen Platformと共同で手掛けていく。

【関連記事】
ソネット・メディア・ネットワークスとKaizen Platformが協業 動画広告の新メニューを提供
Kaizen PlatformとNTTアドが業務・資本提携に合意 クリエイティブワークのDXを推進
視聴率に基づきデジタルサイネージのクリエイティブを改善!Kaizen Platformがフェズと開始
インタラクティブ動画をアプリに配信!MIL、アイモバイルの動画アドネットワーク「maio」と連携
vivitoとMILがデジタル動画マーケティング領域で業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/28 16:30 https://markezine.jp/article/detail/30508

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング