イルグルムは、同社のマーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」のブランドコンセプトを「マーケティング効果測定プラットフォーム」へ刷新し、「データも、未来も見通しよく。」をブランドメッセージに策定した。
同プラットフォームは、これまで「ヒト」軸で施策を評価できる「カスタマージャーニー分析」やアトリビューションを加味した「TCPA」、「再配分CV」などの分析指標に加え、人工知能搭載の「クロスデバイス機能」などを提供してきた。
近年、ユーザーのプライバシーに関わるデータの取り扱いの厳格化が進み、精度の高い効果測定の重要性が高まっている。そこで同社は、正確な効果計測とわかりやすい活用プラットフォームの提供が、これからの企業のマーケティング活動に求められていることと捉え、新たなブランドコンセプトとブランドメッセージを策定した。
【関連記事】
・イルグルム、ディーアンドエムと協業し「アドエビス」のデータ分析レポートを提供
・ロックオン、8月1日より商号を変更 新社名は“理想の世界”を意味する「イルグルム(YRGLM)」
・アドエビス、ユーザーのプライバシーに配慮して広告効果測定を行う「CNAMEトラッキング」をリリース
・AIマーケティング・広告運用自動化サービス「Roboma」と「アドエビス」が連携
・アドエビス、CriteoとTwitterの広告コスト自動取得を開始