MarkeZine(マーケジン)

記事種別

IAS、ヤフーのディスプレイ広告においてアドベリフィケーション指標の計測を開始

2019/10/18 12:30

 Integral Ad Science(IAS)は、ヤフーが提供するYahoo!プレミアム広告 ・ Yahoo!ディスプレイアドネットワークにおいて「アドベリフィケーション指標」の計測を開始した。

 これにより広告主は「ビューアビリティ」「ブランドリスク」「アドフラウド」の主要3指標を含む関連指標の計測を通じて、展開するデジタル広告キャンペーンの効果を把握し、キャンペーン全体の最適化を推進することが可能に。

 なお今回の連携では、まずデスクトップ・モバイルWebの計測が可能となり、アプリ内広告は対象外。

【関連記事】
IAS、デジタルキャンペーン最適化ソリューションを提供 有効なインプレッションのみを算出対象に
朝日新聞社、IASとの協業で新たな広告メニューを提供へ 不正インプレッションなどを除外
fluct、第三者配信プラットフォームにIASのソリューションを導入 アドベリへの対応を強化
IAS、2018年上半期のアドフラウド&ブランドセーフティに関する調査レポートを発表!
講談社、IASとグループエムのデジタル広告ビューアビリティ基準に参画 現代ビジネスなど9媒体で対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5