Integral Ad Science(IAS)は、ヤフーが提供するYahoo!プレミアム広告 ・ Yahoo!ディスプレイアドネットワークにおいて「アドベリフィケーション指標」の計測を開始した。
これにより広告主は「ビューアビリティ」「ブランドリスク」「アドフラウド」の主要3指標を含む関連指標の計測を通じて、展開するデジタル広告キャンペーンの効果を把握し、キャンペーン全体の最適化を推進することが可能に。
なお今回の連携では、まずデスクトップ・モバイルWebの計測が可能となり、アプリ内広告は対象外。
【関連記事】
・IAS、デジタルキャンペーン最適化ソリューションを提供 有効なインプレッションのみを算出対象に
・朝日新聞社、IASとの協業で新たな広告メニューを提供へ 不正インプレッションなどを除外
・fluct、第三者配信プラットフォームにIASのソリューションを導入 アドベリへの対応を強化
・IAS、2018年上半期のアドフラウド&ブランドセーフティに関する調査レポートを発表!
・講談社、IASとグループエムのデジタル広告ビューアビリティ基準に参画 現代ビジネスなど9媒体で対応