SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IAS、ヤフーのディスプレイ広告においてアドベリフィケーション指標の計測を開始

 Integral Ad Science(IAS)は、ヤフーが提供するYahoo!プレミアム広告 ・ Yahoo!ディスプレイアドネットワークにおいて「アドベリフィケーション指標」の計測を開始した。

 これにより広告主は「ビューアビリティ」「ブランドリスク」「アドフラウド」の主要3指標を含む関連指標の計測を通じて、展開するデジタル広告キャンペーンの効果を把握し、キャンペーン全体の最適化を推進することが可能に。

 なお今回の連携では、まずデスクトップ・モバイルWebの計測が可能となり、アプリ内広告は対象外。

【関連記事】
IAS、デジタルキャンペーン最適化ソリューションを提供 有効なインプレッションのみを算出対象に
朝日新聞社、IASとの協業で新たな広告メニューを提供へ 不正インプレッションなどを除外
fluct、第三者配信プラットフォームにIASのソリューションを導入 アドベリへの対応を強化
IAS、2018年上半期のアドフラウド&ブランドセーフティに関する調査レポートを発表!
講談社、IASとグループエムのデジタル広告ビューアビリティ基準に参画 現代ビジネスなど9媒体で対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング