MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ユニークビジョン、LINEを活用した「レシート応募キャンペーン機能」をリリース アサヒビールが活用

2020/03/03 16:00

 ユニークビジョンは、同社が提供するLINEを活用したマーケティングツール「Belugaキャンペーン for LINE」にレシート応募キャンペーン機能を追加した。

 同機能では、同社が開発したAIにより「参加者が登録した画像がレシートであるか」の判定と、レシート解析クラウドサービスと連携して一定の条件を満たしているかを判定する。さらに条件を満たすレシート画像を登録した参加者へは、その場で当落結果を通知するインスタントウィン機能も併せて搭載している。

 活用することにより、購買情報とLINEのIDを紐づけることになるため、購買データの蓄積が可能になる。また企業アカウントの友だち増加やブロック解除にも役立ち、流通店舗への送客施策としても実施可能だ。

 なお同社は、同機能をアサヒビールによるレシートキャンペーンに初めて提供した。

アサヒビールのキャンペーンにおける画面遷移

アサヒビールのキャンペーンにおける画面遷移

 ユニークビジョンは今後、同社が提供するTwitterマーケティングツール「Belugaキャンペーン」「Belugaチャットボット」にもレシート応募機能を搭載することで、Twitterでも同様のキャンペーンを実施できるよう開発を進めていく。

 またLINEやTwitterなどのSNSを活用したクローズドキャンペーン向けのシステム構築も視野に入れている。

【関連記事】
ユニークビジョン、SNS統合管理ツールに新機能追加 効率的なTwitterキャンペーン実施を可能に
ユニークビジョン、SNS統合管理ツール「Beluga」をリニ ューアル 管理画面を改善&新機能を追加
ユニークビジョン、「動画視聴完了」をTwitterキャンペーンの参加方法とする新機能をリリース
ユニークビジョン、TwitterのQRコードを活用した「O2Oソリューション」をリリース
SNSマーケツール提供のユニークビジョン、ミャンマーにイノベーションラボを設立 新規プロダクト開発へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5