これからのマーケティングをとらえる最新動向調査がスタート!
MarkeZineの調査プロジェクト「MarkeZine RESEARCH」が実施する「マーケティング最新動向調査」が今年もスタート。すでに、マーケティングにたずさわる多くの方にご協力をいただいています。アンケート画面にはこちらからアクセスできます。ぜひ、声をお寄せください。
2020年は新型コロナウイルス感染症の拡大によって、ライフスタイルやビジネスのかたちが大きく変化。今回の調査は、マーケティングのデジタル化を支える基盤となるツールは何か、予算の配分はどう変化しそうか、さらに施策や組織についての課題まで、今後3年間を見据えた変化をとらえる内容となっています。
調査期間は、2020年9月1日から9月30日。数分で終了するアンケート調査ですので、ぜひ皆さまの声をお寄せください。
希望者には速報版レポートをお届け!ギフト券のプレゼントも
調査にご協力いただいた方で、速報版レポートをご希望の方には全員に、いちはやく調査のサマリー(PDF版)をお送りします。また、抽選で20名の方にオンラインショップで使えるギフト券5,000円分をプレゼントいたします。
調査結果は「マーケティング最新動向調査 2021」として、2021年1月に刊行する予定です。皆さまの声で作り上げる調査プロジェクトに、ぜひご参加ください。