SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スポーツ系メディア5社とTeads、スポーツ関心層向けPMPを共同発表 inRead広告が配信可能に

 産経デジタル、報知新聞社、神戸新聞社、日刊スポーツ、Creative2、Teads Japanは、スポーツ関心層向けプライベートマーケットプレイス(以下、PMP)「Teads Sports Impact(Teads スポーツ インパクト)」を共同で立ち上げた。

 同PMPは、Teadsのモバイルトッププレミアムパブリッシャーとして参画するメディアの記事コンテンツ中(アウトストリーム枠)へ、Teadsの「inRead広告」を配信するサービス。モバイルデバイスの画面上に他社広告案件が一切表示されないスクリーンシェア100%環境において、inRead広告の配信が可能になる。

 配信先は、今回提携したスポーツ系メディア6媒体。他広告案件にユーザーの広告体験を阻害されない環境で広告配信することで、スポーツ関心層に対し視認効果の高い広告運用を行うことが可能になる。

提携企業およびメディア一覧(五十音順)

産経デジタル/SANSPO.COM
報知新聞社/スポーツ報知
神戸新聞社/デイリースポーツオンライン
日刊スポーツ新聞社/ニッカンスポーツ・コム
Creative2/Football ZONE web、Full-Count

 なおTeads Sports Impactでは、広告フォーマット制作、ブランドリフト調査のオプション利用も、出稿金額に準じて提供可能となる。

【関連記事】
Teads、eラーニングプログラムを提供開始 デジタル広告業界の知識を伝える
ユーザーアテンションを最適化したクリエイティブは広告認知度を25%高める傾向に【Teads調査】
ハースト婦人画報社とTeads、モバイル動画広告ソリューションを提供 広範囲のメディア配信に対応
プラスクラス、スポーツに特化したマーケティングスクールを開校 オンラインで即戦力人材を育成
電通、スポーツ&エンターテインメント領域のDX共創プロジェクト開始 第一弾は札幌ドームでリモート観戦

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/11/09 13:00 https://markezine.jp/article/detail/34810

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング