SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

巣ごもり消費を喚起 RJCリサーチ、非接触型サンプリング調査「買いタメEC」を提供開始

 RJCリサーチは、同社で提供するリアル店舗での非接触型サンプリング調査「買いタメ」のサービスを拡充し、EC版として新たに「買いタメEC」の提供を開始した。

 同社が2020年6月から提供する「買いタメ」は、調査員がリアル店舗で商品を購入し、日々の生活の中で商品を試す非接触型サンプリング調査。従来では試飲・試食販売や推奨販売で行ってきた商品のお試しや消費者の反応を可視化するほか、在庫回転によるリアル店舗での棚落ち防止へつなげることができる。

 「買いタメEC」では、買いタメと同様に調査員が実際の生活シーンで商品を使用・喫食することにより、消費者の生の声を収集することができ、商品の使用感の評価により、商品開発や商品改善に向けたデータ収集が可能。

 また、ECサイトに掲載されているキャッチコピーやパッケージデザインが興味喚起につながっているか、同梱カタログや梱包状態等の配送状況、ECサイトの見やすさや操作性なども同時に評価。ECサイトの販売実績を向上できるほか、商品の認知度拡大、リピート購入へとつなげるきっかけづくりになる。

サービス導入の流れ
サービス導入の流れ

【関連記事】
アイリッジグループ、競合商品の購入者に商品サンプリングを届ける「スナイパーパッケージ」を提供
通常のレジオペだけで商品サンプリングが実施可能に カタリナ マーケティングが新ソリューションを開始 
スマートニュース、販売促進に特化した「SmartNewsサンプリング広告」の本格提供を開始
RJCリサーチ、非接触型サンプリングサービス「買いタメ」を開始 モニターが実生活で購入・利用を体験
AnyUp、インフルエンサーによるサンプリングレビューサービス「BuzzTrial」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/26 12:30 https://markezine.jp/article/detail/35376

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング