SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第53号(2020年5月号)
特集「テレビ活用、その進化と真価」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

巣ごもり消費を喚起 RJCリサーチ、非接触型サンプリング調査「買いタメEC」を提供開始

 RJCリサーチは、同社で提供するリアル店舗での非接触型サンプリング調査「買いタメ」のサービスを拡充し、EC版として新たに「買いタメEC」の提供を開始した。

 同社が2020年6月から提供する「買いタメ」は、調査員がリアル店舗で商品を購入し、日々の生活の中で商品を試す非接触型サンプリング調査。従来では試飲・試食販売や推奨販売で行ってきた商品のお試しや消費者の反応を可視化するほか、在庫回転によるリアル店舗での棚落ち防止へつなげることができる。

 「買いタメEC」では、買いタメと同様に調査員が実際の生活シーンで商品を使用・喫食することにより、消費者の生の声を収集することができ、商品の使用感の評価により、商品開発や商品改善に向けたデータ収集が可能。

 また、ECサイトに掲載されているキャッチコピーやパッケージデザインが興味喚起につながっているか、同梱カタログや梱包状態等の配送状況、ECサイトの見やすさや操作性なども同時に評価。ECサイトの販売実績を向上できるほか、商品の認知度拡大、リピート購入へとつなげるきっかけづくりになる。

サービス導入の流れ
サービス導入の流れ

【関連記事】
アイリッジグループ、競合商品の購入者に商品サンプリングを届ける「スナイパーパッケージ」を提供
通常のレジオペだけで商品サンプリングが実施可能に カタリナ マーケティングが新ソリューションを開始 
スマートニュース、販売促進に特化した「SmartNewsサンプリング広告」の本格提供を開始
RJCリサーチ、非接触型サンプリングサービス「買いタメ」を開始 モニターが実生活で購入・利用を体験
AnyUp、インフルエンサーによるサンプリングレビューサービス「BuzzTrial」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング