MarkeZineは、2021年3月2日(火)~3月4日(木)の3日間にわたり、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインにて開催する。現在40名を超えるスピーカーを発表し、50を超える様々なテーマのセッションを催す。
3月2日(火)の13時40分から行われるセッション「パーパスドリブンなブランドが新たな市場を創る~ユーグレナに学ぶ、愛されるブランドの作り方~」では、ユーグレナでリーディングブランド部 部長の工藤 萌氏が登壇する。
昨今、SDGsなど社会の課題解決に取り組む企業が増えている一方で、ブランドイメージ向上のための一時的な取り組みは、消費者に見抜かれ、ともすればブランド離れを引き起こす可能性もある。こうした活動にはブランドの「Why(パーパス)」が起点になっていることが重要だ。
本セッションでは、企業フィロソフィーとして「サステナビリティ・ファースト」を掲げるユーグレナの工藤 萌氏を迎え、ブランドパーパスに根ざしたブランディング戦略やそれを実現する組織作りについて、お話しいただく。効果が可視化しづらいブランディングにおいて、企業利益にどうつなげているのか、同社の取り組みを共有する。
コロナ禍での自社のブランド価値を見直したいマーケターや新たなサービス価値を創出したいブランド担当者、新規事業に取り組む企業にオススメのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Spring
登壇セッション:パーパスドリブンなブランドが新たな市場を創る~ユーグレナに学ぶ、愛されるブランドの作り方~
登壇者:株式会社ユーグレナ リーディングブランド部 部長 工藤 萌氏
日時:2021年3月2日(火)13:40~14:25
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)
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