SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユーグレナに学ぶ、ブランドパーパスに根ざしたブランディング戦略【MarkeZine Day】

 MarkeZineは、2021年3月2日(火)~3月4日(木)の3日間にわたり、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインにて開催する。現在40名を超えるスピーカーを発表し、50を超える様々なテーマのセッションを催す。

 3月2日(火)の13時40分から行われるセッション「パーパスドリブンなブランドが新たな市場を創る~ユーグレナに学ぶ、愛されるブランドの作り方~」では、ユーグレナでリーディングブランド部 部長の工藤 萌氏が登壇する。

 昨今、SDGsなど社会の課題解決に取り組む企業が増えている一方で、ブランドイメージ向上のための一時的な取り組みは、消費者に見抜かれ、ともすればブランド離れを引き起こす可能性もある。こうした活動にはブランドの「Why(パーパス)」が起点になっていることが重要だ。

 本セッションでは、企業フィロソフィーとして「サステナビリティ・ファースト」を掲げるユーグレナの工藤 萌氏を迎え、ブランドパーパスに根ざしたブランディング戦略やそれを実現する組織作りについて、お話しいただく。効果が可視化しづらいブランディングにおいて、企業利益にどうつなげているのか、同社の取り組みを共有する。

 コロナ禍での自社のブランド価値を見直したいマーケターや新たなサービス価値を創出したいブランド担当者、新規事業に取り組む企業にオススメのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Spring
登壇セッション:パーパスドリブンなブランドが新たな市場を創る~ユーグレナに学ぶ、愛されるブランドの作り方~
登壇者:株式会社ユーグレナ リーディングブランド部 部長 工藤 萌氏
日時:2021年3月2日(火)13:40~14:25
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

【関連記事】
【MarkeZine Day】オラクル、アドビに聞くこれからのデータ活用とは?
【参加無料】パナソニック山口氏×シンフォニー庭山氏が語る、BtoBマーケター育成の心得
D2Cの発想・戦略が小売を変える! FABRIC TOKYOがその変革プロセスを解説【参加無料】
急成長スタートアップに学ぶ、サブスクモデル成功の秘訣/プロダクト設計の要点とは【参加無料】
ライオンに聞く、オウンドメディアの価値とその可能性/複合的データ活用によるCRM【参加無料】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/01 08:00 https://markezine.jp/article/detail/35409

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング