SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニューロープ、画像解析AIとコーディネート画像をMAGASEEKに提供 スタイリング提案で購入後押し

 ニューロープは、マガシークが運営するファッション通販サイト「MAGASEEK」において、ファッションAIとコーディネート画像の提供を開始した。

 ニューロープはファッションに特化した画像解析AI「#CBK scnnr(カブキスキャナ)」の開発や、ファッションスナップメディア「#CBK(カブキ)」を運営する企業。

 今回、2社が連携することによってMAGASEEKのスタイリング提案に#CBK上でインスタグラマーなどが投稿しているコーディネート画像を活用できるようになった。

 MAGASEEKユーザーが商品ページで「おすすめコーデ」ボタンをタップすると、その商品の画像を#CBK scnnrが解析し、似たアイテムを取り入れたコーディネート画像をピックアップする。

 これにより、ユーザーにアイテムの着こなしイメージを提供することで購入の意思決定を後押しするほか、複数アイテムの「コーデ買い」を促す。

【関連記事】
「ABEMA」が機械学習を用いたデータ活用を強化 レコメンド精度・検索機能の向上へ
ファッションメディア企業のSTYLICTIONとOKPR、F1/F2層へのマーケティング領域で提携
チーターデジタル、伊藤忠ファッションシステムと協業 クライアント企業の顧客ロイヤルティ戦略を推進

誰でもスタイリストになれるショッピングSNS「STYLISTA」がリリース アパレル企業のDX推進も
トランスコスモス技術研究所とアパレルウェブ、「Shopify」を利用したEC事業の包括支援を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング