SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYMP、テレビ番組に連動して情報体験を提供するアプリケーション「ミルトック」提供

 博報堂DYメディアパートナーズは、テレビ番組に連動し生活者に情報体験を提供するアプリケーション「MilTOQ:ミルトック(以下ミルトック)」を開発し、提供を開始する。

 同アプリは対応した番組を視聴するときに起動すると、番組とリアルタイムに連動。生活者により多くの情報体験を提供するもの。参加意識を高め、番組へ親和性を向上させることが期待できる。

 具体的には、番組内で紹介する情報や商品・サービスをタイムリーにアプリ側で確認できる。また、番組内容に連動しアプリ側に出題されるクイズに解答することで「ミルトック」オリジナルポイントを獲得し、貯めたポイントでプレゼントに応募できたりする、「リアルタイム番組連動機能」がある。また、番組で紹介された情報等を番組終了後に改めて確認可能な「アーカイブ機能」も保有している。

 第一弾として、毎日放送(以下、MBS)制作の番組『教えてもらう前と後』(毎週月曜夜10時から)の5月17日放送分から番組連動をスタートする。

【関連記事】
MILと日本テレビがインタラクティブ動画ドラマを共同制作 動画からファッションアイテムの購入が可能に
2020年度下半期テレビCM、放送回数が増加したカテゴリー1位は「AV機器」【ゼータ・ブリッジ調査】
TVer、インテージ、青山学院大学が共同研究開始 コネクテッドテレビにおける広告効果検証の高度化へ
ビデオリサーチ、「テレビ接触率 全国ペイテレビ調査」データを提供開始 CS/BSペイテレビも対象に
DNP、コネクテッドテレビ視聴データを活用した広告配信サービス「TVBridge Ads」を販売開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング