SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミエルカ、「競合流入キーワード調査」を追加 対象サイトの分析を効率化し、新たなキーワードを発見

 Faber Company(ファベルカンパニー)は、SEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」に「競合流入キーワード調査」を追加した。

 競合流入キーワード調査は任意のサイトのドメインもしくはURLを入力することで、対象サイト(URL)の検索流入キーワードや検索順位状況を分析する機能だ。検索流入キーワード一覧と月間検索回数、CPC、検索順位、検索流入数(予測値)、検索順位の変化を調査し、一覧で表示する。

 同機能により、対象サイトの分析を効率化するだけでなく、自社サイトに不足しているトピック・キーワードの発見につながる。

【関連記事】
ローカルミエルカ、公式Webサイトなどの店舗情報を一括管理できる新機能を追加
博報堂プロダクツ、データブリッジと資本提携 データ利活用によるマーケティングDX支援を強化
ミエルカに「コンバージョンにつながるキーワード予測機能」が追加 SEOコンテンツのキーワードを提案
Faber Company、MIERUCAに「SEOレポートダウンロード機能」を追加
Faber Company、鈴木謙一氏の「ゼロから始めるSEO」などの動画教材を無償開放/コロナ支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/18 10:00 https://markezine.jp/article/detail/36326

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング