SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ONWARD DD、Shopifyを活用し45日という短期間でECサイト立ち上げを実現

 アパレルD2Cブランド「ONWARD DD(オンワード・ディー・ディー)」を展開するオンワードデジタルラボは、トランスコスモスとECプラットフォームShopify(ショッピファイ)を活用してECサイトを構築した。

「ONWARD DD」公式オンラインサイト
「ONWARD DD」公式オンラインサイト

 ONWARD DDではブランドコンセプトに「流行にのれない服」を掲げ、長く着用できるアイテムを展開するサスティナブルな取り組みを行っている。

 トランスコスモスは、ECサイト制作における初期設定からアプリ導入など、Shopifyを活用してECサイトを構築。低コスト・短納期というShopifyの強みを活かした構築支援により45日での早期立ち上げを実現した。テンプレートでの開発も進んでおり、今後増えていくブランドへも対応する予定になっている。

 オンワードデジタルラボはONWARD DDに続き、アパレルブランドIIQUAL(イーコール)も同サイトでローンチ。今後もブランド追加や機能追加を行う予定だ。

【関連記事】
トランスコスモス、オンライン対面接客ソリューション「HERO」の日本語サービスサイトをオープン
Yext、トランスコスモスと戦略的パートナーシップを締結 サイト訪問者へのCX向上を目指す
トランスコスモス、Shopify×KARTEでECのCV率を2.2倍に 2ヵ月で新規購入者は1.2倍
オンワード、店舗スタッフを軸にオムニチャネル化を推進するサービス「STAFF START」を導入
フィードフォース、ハックルベリーと業務提携しApp Unityを設立 Shopifyのサポートを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/19 17:00 https://markezine.jp/article/detail/36351

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング