PKSHA Technologyは、同社が提供するCRMソリューション「Cellor(セラー)」と、InstagramメッセンジャーとのAPI連携を開始した。
同社は、自社開発した機械学習/深層学習領域のアルゴリズムを用い、既存のソフトウェア/ハードウエア端末向けにソリューションを展開する企業。Cellorのほか、Cellorから派生したオンライン接客ソフトウェア「Cellor for Chat」を提供している。
今回の連携により、Cellor for Chatのユーザー企業はInstagramのメッセージング機能を介したユーザーとの対話を一元管理できるほか、自然言語処理技術を活用した個別顧客との対話の自動分類なども行えるようになる。
【関連記事】
・OWNDAYS、ストーリー型のWeb接客ツールを導入 動画ごとの反響やスタッフの成果を可視化
・チーターデジタル、Web接客ツールのSprocketと協業 データ連携で一貫した顧客体験を提供
・イー・エージェンシー、Web接客型Amazon Payの決済ボタンをポップアップ表示する新ツール提供
・Instagram、リールとライブ配信のインサイトが計測可能に
・Instagram、ストーリーズに「コラボ」機能をテスト開始 複数アカウントで共同投稿が可能に