SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TBM、C Channelと協業 マイクロインフルエンサーを活用したプロモーションなどを企画・展開

 環境配慮型の素材開発および製品の製造・販売を行うTBMは、C Channelと協業した。石灰石を主原料にした素材「LIMEX(ライメックス)」や生分解性かつ植物由来素材のポリ乳酸を改良した繊維「PlaX Fiber(プラックスファイバー)」を使用した製品のマーケティング活動を両社は連携して実施していく。

クリック/タップで拡大
クリック/タップで拡大

 また今回の協業では、TBMが運営するサステナブルな製品を購入できるマーケットプレイス「ZAIMA(ザイマ)」でC Channelのプラットフォーム「Lemon Square」を活用。消費者に影響力のあるマイクロ&ナノインフルエンサーから情報発信を行う。さらに、C Channelのママ向け動画メディア「mamatas」におけるプロモーションの展開およびコラボレーションした製品企画を予定している。

【関連記事】
電通、複合材料開発のTBMと業務提携 SDGs達成を目指す顧客企業のビジネスをサポート
C CHANNELがリブランディング コンプレックスを武器に変えるライフスタイル提案メディアへ
C Channel、動画クリエイタープラットフォーム「Lemon Create」開始
ショップチャンネルとC Channelが業務提携 ライブコマース事業を開始
フルスピードとC Channel、包括的なInstagramマーケティング支援サービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/15 12:30 https://markezine.jp/article/detail/36798

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング