TikTok For Businessは、自社の投稿動画やクリエイターのコンテンツ(オーガニック動画)をネイティブ広告で訴求したい企業に向け、新広告フォーマット「Spark Ads」(旧名称:Boosted TikToks)のグローバル展開を開始した。
同広告は、企業が人気のあるユーザー投稿動画(オーガニック動画)を後押しし、クリエイターが投稿した自社商品に関するコンテンツをブーストさせられるネイティブ広告フォーマットだ。
「Spark Ads」は、「おすすめ」フィードに表示され、インフィード広告枠などに配信ができる。フルスクリーン、自動再生、サウンドオン、没入型の動画広告フォーマットとして「おすすめ」フィードと調和し、企業やブランドの投稿がユーザーに対してよりリアルな広告体験を提供できる。
【関連記事】
・Link Sports、スポーツ専門店でTikTokのプロモーションを実施 サイネージでCMを放映
・TikTok、ブランドリフト調査サービスを提供開始 Kantarと連携し透明性の高い広告効果の検証へ
・約5割が「1分以上の動画はストレス」と回答【TikTok For Business調査】
・MOVE、TikTok広告運用サービスを提供開始 クリエイターをキャスティングするパッケージも
・BitStar、TikTokやYouTubeの短尺動画に特化した制作・コンサル・運用サービスを開始