SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TikTok For Business、ネイティブ広告フォーマット「Spark Ads」をリリース

 TikTok For Businessは、自社の投稿動画やクリエイターのコンテンツ(オーガニック動画)をネイティブ広告で訴求したい企業に向け、新広告フォーマット「Spark Ads」(旧名称:Boosted TikToks)のグローバル展開を開始した。

クリック/タップで拡大
インフィード広告 クリック/タップで拡大

 同広告は、企業が人気のあるユーザー投稿動画(オーガニック動画)を後押しし、クリエイターが投稿した自社商品に関するコンテンツをブーストさせられるネイティブ広告フォーマットだ。

クリック/タップで拡大
インフィード広告 クリック/タップで拡大

 「Spark Ads」は、「おすすめ」フィードに表示され、インフィード広告枠などに配信ができる。フルスクリーン、自動再生、サウンドオン、没入型の動画広告フォーマットとして「おすすめ」フィードと調和し、企業やブランドの投稿がユーザーに対してよりリアルな広告体験を提供できる。

【関連記事】
Link Sports、スポーツ専門店でTikTokのプロモーションを実施 サイネージでCMを放映
TikTok、ブランドリフト調査サービスを提供開始 Kantarと連携し透明性の高い広告効果の検証へ
約5割が「1分以上の動画はストレス」と回答【TikTok For Business調査】
MOVE、TikTok広告運用サービスを提供開始 クリエイターをキャスティングするパッケージも
BitStar、TikTokやYouTubeの短尺動画に特化した制作・コンサル・運用サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング