コンテンツの文脈に沿った広告配信を行う「コンテクスチュアル広告」のソリューションを提供する、米国カリフォルニア発のAI企業GumGum(ガムガム)。同社の日本代表を務めている若栗直和氏による連載が始まります。20年以上にわたり広告・マーケティングの領域で活動し、現在は次世代の広告の開発・普及に取り組んでいる同氏が、Cookieレス時代にマーケターが身につけておくべき知識や視点、考え方を解説します。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- いまデジタルマーケターに必要な「正しい知識」と「客観的かつ冷静な視点」連載記事一覧
- この記事の著者
-
若栗 直和(ワカグリ ナオカズ)
広告とブランディングを専門として20年以上にわたり活動。2000~2017年の間、広告会社オグルヴィ(Ogilvy)で東京・香港・上海・シンガポール・台湾などを拠点に活動。アジア・グローバル向けのブランド戦略・クリエイティブ開発・施策立案に従事。2018年よりGumGumの日本代表として国内事業の統括を行い、次世代...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア