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アスクルBtoB事業が「売らないマーケティング」を展開できた背景:DXと組織強化の取り組みを明かす

 MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。

 9月7日(火)13:40~14:25に行われるセッション「環境変化に対応できる強いマーケティング組織を作る/BtoB事業を中核ビジネスとするアスクルが進めるDXと人材育成」には、アスクル 執行役員 CDXO(チーフ・デジタルトランスフォーメーション・オフィサー) テクノロジスティクス本部長の宮澤 典友氏が登壇。DX・組織強化について講演する。

 アスクルは昨年、コロナ禍での衛生用品の買い占めなどに対応すべく、顧客の属性や購買データから、本当に必要とするユーザーを特定し優先的に提供。この「売らないマーケティング」の取り組みは、「NIKKEI BtoB デジタルマーケティングアワード」大賞・ブランディング賞を受賞した(参考記事)。市場変化への迅速な対応の裏には、それまで数年にわたって進めてきたDX、人材育成があったという。

 今求められていることを的確に捉え、素早く実行に移す人材・組織をいかに育て、危機に備えるか。データやテクノロジーの力を最大限活かすためには。BtoB/BtoC問わず役立つ知見が披露される。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn

登壇セッション:環境変化に対応できる強いマーケティング組織を作る/BtoB事業を中核ビジネスとするアスクルが進めるDXと人材育成

スピーカー:アスクル株式会社 執行役員 CDXO(チーフ・デジタルトランスフォーメーション・オフィサー) テクノロジスティクス本部長 宮澤 典友氏

日時:2021年9月7日 (火)13:40 ~ 14:25

会場:オンライン

参加費:無料(事前登録制)

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2021/09/01 10:30 https://markezine.jp/article/detail/37170

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