SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

成功からしくじりまで。リクルートが明かすBtoBマーケティングのリアル【3/9開催・参加無料】

 MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。本記事では、その中からBtoBマーケティング/コンテンツマーケティングに関するおすすめのセッションをピックアップして紹介する。

成功からしくじりまで。リクルートが明かす、BtoBマーケティングのリアル

 3月9日(水)の10時00分から行われるセッション「リクルートが明かす、BtoBマーケティングのリアル~「Airワーク採用管理」の事例から学ぶ、しくじりと成功への道筋~」では、リクルートの金井 統氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 BtoCと比較してターゲットの母数が小さく、課題が顕在化されていないことも多いBtoB商材のマーケティングには、BtoC商材とはまったく異なるアプローチが必要です。 本講演では、0円でカンタンに求人募集ができる「Airワーク 採用管理」において、リクルートが取り組んできた試行錯誤の数々、そこから導き出した答えなどをリアルにお伝えしていきます。

SEOを意識した記事コンテンツのつくり方

 3月9日(水)の10時50分から行われるセッション「流入数200%アップ!オウンドメディアに必要な「記事のリライト」とは?SEOを意識した記事コンテンツのつくり方」では、PLAN-Bの木村 律也氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 長くオウンドメディアやWebサイトを運営していると必ず直面するセッション数の伸び悩み。本セッションでは、流入数・順位を改善するために効果的な記事のリライト方法、SEOの観点もしっかりと盛り込んだ、自然検索に強いコンテンツづくりのノウハウをご紹介いたします。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
   2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)
イベント詳細・お申し込みはこちらから

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/02/04 09:00 https://markezine.jp/article/detail/38274

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング