SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SHANONアドクラウド、クッキーレス型のダイナミックリターゲティング広告機能を追加

 シャノンとインティメート・マージャーは、MA(マーケティングオートメーション)と連携可能な広告プラットフォーム「SHANON アドクラウド」に、サードパーティークッキーに依存しない「ポストクッキーダイナミックリターゲティング広告」の追加を発表した。

 今回、ダイナミックリターゲティング機能とインティメート・マージャーのIM Universal Identifier(IM-UID)が連携。個人情報に抵触しないデータのマッチング処理が可能となった。これによりクッキーレス型のダイナミックリターゲティング広告が実現した。

【関連記事】
シャノン子会社、メタバースイベントプラットフォームにてカンファレンスに適したブース外観・内観を追加
シャノンのイベント開催支援ノウハウを活用 ジクウ、バーチャルイベントサービス「ZIKU」の提供へ
シャノン、TAGGYのデジタルマーケティング事業譲受 おもてなしDSPなどを展開
インティメート・マージャー、Cookieに依存しない広告効果測定基盤を開発 第1弾はアフィリエイト
インティメート・マージャー、Polarと提携 ポストCookieに対応した広告作成ツールの販売を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/15 17:15 https://markezine.jp/article/detail/39456

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング