シャノンとインティメート・マージャーは、MA(マーケティングオートメーション)と連携可能な広告プラットフォーム「SHANON アドクラウド」に、サードパーティークッキーに依存しない「ポストクッキーダイナミックリターゲティング広告」の追加を発表した。
今回、ダイナミックリターゲティング機能とインティメート・マージャーのIM Universal Identifier(IM-UID)が連携。個人情報に抵触しないデータのマッチング処理が可能となった。これによりクッキーレス型のダイナミックリターゲティング広告が実現した。
【関連記事】
・シャノン子会社、メタバースイベントプラットフォームにてカンファレンスに適したブース外観・内観を追加
・シャノンのイベント開催支援ノウハウを活用 ジクウ、バーチャルイベントサービス「ZIKU」の提供へ
・シャノン、TAGGYのデジタルマーケティング事業譲受 おもてなしDSPなどを展開
・インティメート・マージャー、Cookieに依存しない広告効果測定基盤を開発 第1弾はアフィリエイト
・インティメート・マージャー、Polarと提携 ポストCookieに対応した広告作成ツールの販売を開始