MarkeZineは、2023年3月8日(水)~9日(木)に「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインで開催する。
9日の10時から行うセッション「ツルハHDはなぜ、リテールメディアを始めたのか? 実践企業が語る現在地」では、リテールメディアの支援を多く行うアドインテの稲森氏と、2021年3月より「ツルハADプラットフォーム」の運用を開始したツルハホールディングスの小橋氏が登壇する。
本セッションでは稲森氏がNRF2023で感じたリテールメディアの立ち位置や、米国大手のビジネスモデルの差異を解説するとともに、ツルハホールディングスの取り組みの背景や大前提となるDXの考え方、そもそも2,000を超える店舗のデータを統一できている理由等、多角的な視点からリテールメディアに取り組むために必要な考え方を探る。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
日時:2023年3月8日(水)10:00~18:10
2023年3月9日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)