SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

[9/22]サンドラッグが現在進行系で進むリテールDXの様子を紹介 秋の「ECzine Day」

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。本イベントのテーマは「EC特需終焉をチャンスに 逆境で活きるブランド力と体験創出とは」。2トラック同時配信にて、メタバースやステマ規制対策、リテールメディアなど、EC業界の最新情報が幅広く理解できるセッションを無料配信する。

リテールDXで店舗・ECの売り場をシームレスに~顧客理解を深める施策とは~

 Aトラックで10:00~10:30に行われるセッションに登壇するのは、株式会社サンドラッグ 執行役員/日本オムニチャネル協会 実務フェローの田丸知加氏。2023年からShopify Plusを使ったECリニューアル、リテールメディア実現に向け前進するサンドラッグにおける経営のリデザイン、現場改革の様子を語る。

 シームレスな売り場作りには、どのような考え方が必要なのか。30分のセッションで小売の未来を学ぶ貴重なチャンスとなるだろう。気になる方は、ぜひ視聴登録を行っていただきたい。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できるほか、申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。視聴人数には限りがあるため、気になるセッションがあれば早めの申込をお勧めする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

A-4

A-7

A-8

B-1

B-4

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:日清食品ホールディングス株式会社 情報企画部 デジタル化推進室 室長 山本達郎氏

B-6

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業本部 マネージャー 平井孝弥氏

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/17 17:00 https://markezine.jp/article/detail/43099

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング