SNSで大きな話題となった広告はどのように作られたのか。日本ハムの「シャウエッセン」と「KINCHO」の愛称で知られる大日本除虫菊は、変わったプロモーションを行ったことでSNSでの話題化に成功してきた。MarkeZine Day 2023 Autumnには、日本ハムの長田氏と、大日本除虫菊の上山氏が登壇。広告マニアとしてこれまで広告巡礼を行ってきた広告ラボ編集長の加藤氏をモデレーターに、話題になる広告作りの裏側や考え方について議論を行った。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2023 Autumn連載記事一覧
- この記事の著者
-
岡田 果子(オカダ カコ)
IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア