MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を京・日本橋兜町にて開催。28日の17:35~18:05に行うセッション『億円単位の機会損失を生む“ざんねんな顧客体験” その改善施策の勝率とスピードを高める新手法 』では、Webサイトやモバイルアプリのデジタル接点で機会損失を生む体験とその発見の方法について解説する。
本セッションでは、まず430億のユーザーセッションを調査した最新ベンチマークを読み解き、デジタル接点の顧客動態のトレンドを解説。さらに、そのトレンドを踏まえた顧客体験の新たな改善アプローチとして、収益機会を逃す“ざんねんな顧客体験”が「どこで・なぜ・どのくらいの規模で」発生しているかを“デジタルジェスチャー”の膨大なデータから可視化し、根拠のある仮説が得られる新たなアナリティクスを事例を交えて紹介する。
デジタル接点の顧客体験設計やWebサイト運営、モバイルアプリの開発に携わるマーケターにお勧めのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:億円単位の機会損失を生む“ざんねんな顧客体験” その改善施策の勝率とスピードを高める新手法
日時:2024年2月28日(水)17:35~18:05
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)