SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング

注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【3/21~3/28】

 毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年3月21日~3月28日までの人気ランキングを発表します。

順位 タイトル
1
2 アツギ、Z世代向けストッキング「#私のための履くファンデ」発売 研究チーム「Z世代ラボ」と連携し開発
3 SAKIYOMI、執行役員制度を導入 執行役員CMOに24歳の田中氏が就任
4 2023年クリエイター・オブ・ザ・イヤー、dentsu Japanの高崎氏が受賞 広告や映画で実績
5 DACとアイレップ、新会社の社名を発表 社名は「Hakuhodo DY ONE」
6 博報堂、AIを活用し7,000タイプのバーチャル生活者を生成するサービスのプロトタイプを開発
7 LINEヤフー、「Yahoo!広告 検索広告」にて生成AIが広告タイトルや説明文を提案する機能を提供
8 NEC、生成AIを活用したマーケティング施策立案技術を開発 2024年内のサービス提供を目指す
9 電通デジタル、Yahoo!広告 ディスプレイ広告 Conversion APIとの連携を発表
10 電通デジタル、バーチャルヒューマンを活用したAIオウンドメディアの実証実験を開始

 今回は、電通による「11の欲望」の更新に関するニュースに注目が集まった。続いてアツギがZ世代向けストッキング「#私のための履くファンデ」を発売したことに関するニュースや、SAKIYOMIの執行役員CMOに田中氏が就任したことに関するニュースがよく読まれた。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/01 07:30 https://markezine.jp/article/detail/45276

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング