今回販売を開始したオプション商品は、大手ポータルサイトやニュースサイトなど約80サイトにバナー形式でリターゲティング広告を配信するもので、「MicroAd Retargeting」を1回以上継続して契約している広告主に限り提供される。
広告主サイトの訪問者に対し、後日ほかのサイト上で広告を配信して再接触・再来訪を促す「リターゲティング広告」は、アテンション効果を期待できる広告の1つ。「MicroAd Retargeting」は、2008年9月末時点で、大手広告主の導入件数が300社を突破している。
【関連記事】
・マイクロアド、サイト運営者がオリジナルの行動ターゲティング広告を配信できるサービスを開始
・マイクロアド、クリック課金型の行動ターゲティング広告を開始
・アドバタイジングドットコム、広告主サイトへの再訪問を促す行動リターゲティング広告をスタート