今回の統合によってAdSenseの利用者は、Google Analyticsの詳細なトラフィック分析をもとに、どのサイトから来たユーザーが最も収益に結びついているかを調べたり、時間ごとや日ごとに変化する指標の確認や地域別のトラフィック分析などを行うことによって、収益効率の向上に役立てることができる。
この機能は段階的にリリースさせるため、Googleは、すべての利用者が利用可能になるまでにはしばらく時間がかかるとしている。
【関連記事】
・Google Analyticsに新しいレポート機能追加、ドラッグ&ドロップで高度なデータ分析が可能に
・きめ細やかなトラッキングのための情報満載、Google CodeにGoogle Analyticsコーナー新設
・Google、ゲーム内広告AdSense for Gamesのβ版を提供
・Google、AdSense広告のフォントサイズを大きめに変更