セプテーニは、Webサイト構築やシステム開発を手がける環と連携して、コンバージョン率最大化サービス「LPOプラクティカ」正式版の販売を、1月15日に発表した。
「LPO プラクティカ」は、ランディングページの各構成要素に対して複数のクリエイティブをランダムで表示し、もっともコンバージョン率の高いクリエイティブの組み合わせを検証することで、ウェブサイトの費用対効果を最大化するサービス。ベータ版では、コンバージョン率が約200%向上した実績を得たという。
システム利用料、レポーティング・コンサルティング費用にクリエイティブ制作費を合わせた「LPO プラクティカサービスパッケージ」の価格帯は45万円からとなっている。
プレスリリース:「セプテーニ、環の『シビラオプティマイゼーション』を活用した『LPOプラクティカ(正式版)』を販売開始」 (PDF)