20~30代の大人の女性をターゲットにした新商品「女試(おんなだめ)し」は、男性が女性にしてほしい行動・仕草・ファッションなど、“男ゴコロ”にまつわる問題に回答することで、ユーザーがどれだけ男性の深層心理を理解しているかを“モテ指数”=「moteQ(モテキュー)」で算出。繰り返しチャレンジすることで、“モテ力(りょく)”アップにもつながるというツール。
遊ぶときには、「女試し。」「イケメン釣り」「モテクイーン決定戦」「あなたで女試し。」の4つのモードの中から選択することができる。基本の「女試し。」モードは、4択問題となっており、男性からの支持が最も高いと思われる答えを選ぶと、終了時に「モテ指数=moteQ」が表示される。
「イケメン釣り」モードは、36種類のタイプに分類された男性(メンズ)を釣って集めるゲーム、「モテクイーン決定戦」は、2~4人でmoteQの高さを競う合うモード。「あなたで女試し。」では、まず男性に質問に答えてもらい、その男性のタイプを分析。次に女性が同じ質問に対して、その男性が選びそうな回答を4択から選択していくというもの。終了すると、その男性をいかに理解しているかを表す“その男性からモテる確率”が表示される。ちなみに登録できる男性は5人まで。
バンダイは、「女試し。」を2月7日に発売し、12月末までに10万個を販売する計画で、いち早く「女試し。」を体験したい人のために、体験サイトも公開している。
【関連記事】
・婚活時代到来、しかし「婚活していることは周囲には秘密」が半数以上【“婚活”意識調査】
・キャラと文(ふみ)のやり取りができる、幕末を舞台にした女性向け恋愛シミュレーション「前世でも恋人」
・生年月日統計学を利用した、恋愛診断サイト「一億人の恋愛白書」がオープン