SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

女のモテ度検証ツール「女試し。」、バンダイが独身男性1000人アンケートの結果を商品化

 20~30代の大人の女性をターゲットにした新商品「女試(おんなだめ)し」は、男性が女性にしてほしい行動・仕草・ファッションなど、“男ゴコロ”にまつわる問題に回答することで、ユーザーがどれだけ男性の深層心理を理解しているかを“モテ指数”=「moteQ(モテキュー)」で算出。繰り返しチャレンジすることで、“モテ力(りょく)”アップにもつながるというツール。

コンパクトのような外見の「女試し。」(全3色・各2,499円)
内側にはいつでも身だしなみをチェックできるミラー付き

 遊ぶときには、「女試し。」「イケメン釣り」「モテクイーン決定戦」「あなたで女試し。」の4つのモードの中から選択することができる。基本の「女試し。」モードは、4択問題となっており、男性からの支持が最も高いと思われる答えを選ぶと、終了時に「モテ指数=moteQ」が表示される。

 「イケメン釣り」モードは、36種類のタイプに分類された男性(メンズ)を釣って集めるゲーム、「モテクイーン決定戦」は、2~4人でmoteQの高さを競う合うモード。「あなたで女試し。」では、まず男性に質問に答えてもらい、その男性のタイプを分析。次に女性が同じ質問に対して、その男性が選びそうな回答を4択から選択していくというもの。終了すると、その男性をいかに理解しているかを表す“その男性からモテる確率”が表示される。ちなみに登録できる男性は5人まで。

 バンダイは、「女試し。」を2月7日に発売し、12月末までに10万個を販売する計画で、いち早く「女試し。」を体験したい人のために、体験サイトも公開している。

【関連記事】
婚活時代到来、しかし「婚活していることは周囲には秘密」が半数以上【“婚活”意識調査】
キャラと文(ふみ)のやり取りができる、幕末を舞台にした女性向け恋愛シミュレーション「前世でも恋人」
生年月日統計学を利用した、恋愛診断サイト「一億人の恋愛白書」がオープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/14 12:02 https://markezine.jp/article/detail/6311

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング