SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

平均利用時間1位は「ニコニコ動画」2位は「YouTube」【娯楽系サイト利用ランキング】

 2月には、日本のインターネットユーザーの約74%が娯楽系カテゴリのサイトを訪問。娯楽系サイト全体での利用時間は2月の総利用時間の約15%に達し、最も人気のあるカテゴリのひとつとなっている。

 ユニークビジター数のランキングでは、「YOUTUBE.COM」が2,170万人を集め、35%のリーチで1位となり、以下「Sony Online」(1,520万人)、「iTunes Software Application」(ソフトウェア利用者1,210万人)、「NICOVIDEO.JP」(1,120万人)、「Fuji Television Network」(750万人)が続いている。

 ユーザー1人あたりの平均利用時間は約3時間30分で、37のカテゴリの中で娯楽系カテゴリは6位。また、サイト内でのユーザ1人あたりの平均利用時間に注目すると、「NICOVIDEO.JP(ニコニコ動画)」が193分間で1位、「YOUTUBE.COM」が187分間で2位となっている。

【関連記事】
ソネット・カドカワ・リンク、Googleマップに「街ログ」のスポット動画を提供
ヤフーがGyaO株51%を取得、オフィシャル映像配信ビジネスを今秋スタート
ニコニコ動画に先駆けて、「第2日本テレビ」が単月黒字を達成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/09 12:25 https://markezine.jp/article/detail/7072

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング