SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネットレイティングス、携帯ユーザー行動履歴調査サービスを開始

 「Keitai View モバイル利用者行動履歴サービス」は、ユーザーのアクセスデータとライフスタイルに関するデータを提供する。

 アクセスデータについては、携帯ユーザーが訪問したサイトの利用状況(リーチ%、ページビュー数、滞在時間など)と、サイトごとの利用者属性情報(性、年齢、世帯年収、最終学歴、職業など)をサイトのカテゴリー別に毎月更新してレポートする。また、情報提供者であるパネル自身のライフスタイル(日常的に使用、あるいは所有する商品名、新聞、雑誌、テレビなど他メディアの接触状況など)についても、200項目のアンケート調査の結果をデータベース化する(更新は年1回)。

 サービスの価格は月額30万円から。本年度末までにはレポート対象有効パネル数を3000 名までに拡大する。

【関連記事】
携帯ユーザー4人に1人がマクドナルドのサイトを利用、人気サイトにはユニクロも
ミクシィ決算、広告売上はモバイルを中心に好調、PVの7割がモバイル
コムスコア、レポート対象サイトの数を倍増

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/05/14 16:40 https://markezine.jp/article/detail/7290

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング