「Keitai View モバイル利用者行動履歴サービス」は、ユーザーのアクセスデータとライフスタイルに関するデータを提供する。
アクセスデータについては、携帯ユーザーが訪問したサイトの利用状況(リーチ%、ページビュー数、滞在時間など)と、サイトごとの利用者属性情報(性、年齢、世帯年収、最終学歴、職業など)をサイトのカテゴリー別に毎月更新してレポートする。また、情報提供者であるパネル自身のライフスタイル(日常的に使用、あるいは所有する商品名、新聞、雑誌、テレビなど他メディアの接触状況など)についても、200項目のアンケート調査の結果をデータベース化する(更新は年1回)。
サービスの価格は月額30万円から。本年度末までにはレポート対象有効パネル数を3000 名までに拡大する。
【関連記事】
・携帯ユーザー4人に1人がマクドナルドのサイトを利用、人気サイトにはユニクロも
・ミクシィ決算、広告売上はモバイルを中心に好調、PVの7割がモバイル
・コムスコア、レポート対象サイトの数を倍増