SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

結婚式はしないが写真は残したい「フォトウェディング」、携帯版「みんなのウェディング」でペイパーコールを使った成果報酬型広告を展開

 経済環境の悪化や、結婚式・披露宴スタイルの多様化にともない、写真で残すかたちの結婚式「フォトウェディング」の需要が増加傾向にあることから、結婚式・式場のクチコミサイト「みんなのウェディング」携帯版サイトで、「フォトウェディング」プランを掲載できる広告枠を販売する。

 式場の情報ページには、「ペイパーコール」システムを利用した電話番号を掲載し、「みんなのウェディング」を経由して予約または問い合わせがあった場合、45秒以上の通話1件につき5000円が広告費として発生するしくみとなっている。

【関連記事】
「結婚できないかもしれない」未婚男女の9割
女性が結婚相手に求める年収、「500万円台」と「こだわらない」に二極化
若者の旅行離れ、「恋人の有無」が影響

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/04 10:41 https://markezine.jp/article/detail/7467

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング