MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Adobe、ソーシャルRSSリーダーサービス「myFeedz」を開始

2007/02/20 00:00

 Adobeの技術情報を公開している「Adobe Labs」は、ソーシャルRSSリーダー「myFeedz」のサービス提供を2月15日に開始した。

 通常のオンラインRSSリーダーとしても使えるmyFeedzだが、「the social newspaper」のサブタイトルが表すように、その最大の目的はRSSフィードを共有する点に置かれている。あらかじめ自分の「profile」ページで、興味のあるタグを登録しておくと、指定したタグに関連する最近のフィードがメインページに一覧表示されるようになる。このようにして、他の人が登録したフィードをタグで抽出しながら、自分に興味ある話題を集めることができる。

「myFeedz」のメインページ。タグはmyFeedz自体が示した候補を選んでもよい。

 こういった特徴を持つサービスのため、自分でどんどんフィードを登録していくというよりは、興味のあるタグをいくつも選んでおき、他の人が集めたフィードを抽出しながら読んでいくという、「他人任せ」な使い方が向いているかもしれない。myFeedzはアカウントを作成すれば誰でも無料で使用することができる。現在のところ英語のみ対応している模様。

参考資料:"Adobe Labs - myFeedz" (myFeedzのサービス概要)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5