「CAMP Search Maximizer」はブレインパッドが開発した最適化エンジン「UltiPad」を搭載した、モバイルリスティング広告の自動入札ツール。最大5万キーワードまでの運用が可能で、オプションでは5万以上のキーワード管理にも対応する。これらの大量キーワードに対して、数理計画法に基づく入札ロジックによって、重要度に合わせた最適な入札管理を実現する。
「CAMP Search Maximizer」は、広告効果検証システム「CAMP」モバイル版のオプション機能として、初期費用10万円、月額利用料5万円からの提供となる。
サイバーエージェントは同時に、「CAMP」と他社ツールとの連携・開発を行う「CAMP パートナープログラム」を開始しており、今回の「CAMP Search Maximizer」はその第一弾として提供される。
【関連記事】
・サイバーエージェント、広告効果検証システム「CAMP」をPCサイト向けに提供
・サイバーエージェント、モバイル広告の効果検証と早期の課題発見を促す「CAMP」提供
・サイバーエージェント、モバイルサービスの入退会率を計測するレポート機能を提供