SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セブン&アイとヤフーが「お取り寄せグルメ選手権」開催、ネット・百貨店・スーパー・コンビニの全業態を網羅

 今回のイベントは、Yahoo!ショッピング内の店舗が互いに競い合い、実店舗での催事に出展して最優秀商品を勝ち取るという長大な企画だ。

 3月にアンテナショップを開設し、5月にはYahoo!ショッピング内の特設サイトで約1000店舗の商品を対象に売上と人気による予選を実施。9月には予選を勝ち抜いた約100店舗が、そごう、西武、アリオの7店舗での催事に出店して本選を実施。最終的には、2011年の1月に売上上位の約70店舗が池袋西武本店にて決戦を実施する。最優秀商品はセブン-イレブン、イトーヨーカドー、セブンネットショッピングで販売するための製品化を検討する。

 今回の企画では、Yahoo! JAPANのほか、セブン&アイグループの関連会社、日テレ7の企画制作番組「女神のマルシェ」、セブン&アイ出版が発行する雑誌「Saita」などのメディアと連携する。

【関連記事】
ヤフーと西武、ネット通販の人気商品を販売する物産展を開催
ぐるなび、セカイカメラのAPIを使って飲食店情報を提供
クレディセゾン、「食べログ」へのクチコミ投稿で永久不滅ポイント付与

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/24 11:10 https://markezine.jp/article/detail/9944

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング