パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アクリートら、SMSとLINE通知メッセージを連携した「SMSコネクトfor LINE」を提供開始
ビジネス書が50%ポイント還元となるサマーセール開催 8月19日まで翔泳社のPDF書籍が対象
【耳から学ぶ】ADKグローバル協業 他【ニュースランキング】
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ポストCookie、生成AI検索──変化の渦中、企業が目指すべき戦略は【ZETA山崎氏×IM簗島氏】
打ち手の精度は“顧客理解の深さ”で決まる。行動×心理データから導く、実践的「顧客理解フレーム」とは
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
横山隆治氏が「新トリプルメディア」で示す、次世代広告の勝ち筋
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
TikTok、20億ドル投資で安全対策を強化 トラスト&セーフティ統括責任者が語る姿勢と新機能
人間中心のデータ活用を進めるために。マーケティングに不可欠となった「戦略的なデータ倫理」の考え方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
高価格帯入浴剤のパイオニア「BARTH」が目指すブランド拡大 巧みなコミュニケーション戦略を振り返る
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
花王ヘアケアのブランドポートフォリオが完成 若年層ターゲットの第3弾新ブランド「MEMEME」を発表
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
CreatorZineピックアップ
社会課題を解決する「編集」、そしてメディア運営とは 編集工学研究所・谷古宇さん×クヌギ・石川さん対談
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ニコニコ動画、海外の楽曲についてもJASRACと利用許諾契約の締結へ
2010/04/28
文明堂がツイッターでおやつをプレゼントするキャンペーンを展開
ファーストリテイリング、ジーユーのネット通販をスタート ジーユーとユニクロの商品が同時購入可能に
アメーバピグにローソンが仮想店舗をオープン
ツイッターの訪問者が750万人突破、mixiの1000万人に迫る勢い
2010/04/27
ブレインパッド、セグメント化したユーザーを即座にレコメンデーションで利用可能にする機能をリリース
Special Contents
PR
動画中継サービス「Ustream」日本語版がスタート
ライブドア、時事分析やオピニオンブログを紹介する「BLOGOS」のモバイル版を公開
米アマゾン、3D関連商品についての情報サイトを開設
Job Board
ウェブの本を紙の本にする「天然文庫の100冊」
エコカーになってほしい車の1位は、ホンダの「ステップワゴン」
「電通メディア香港」設立、アジアの戦略市場でメディア事業を再構築
ドコモと携帯電話・半導体メーカーが、アプリケーションプラットフォームの共同開発で合意
2010/04/26
大手小町にツイッターで企業のつぶやきを掲載する 「大手小町アフターファイ部」
マーケティング・リソース・センター、米PowerReviewsのソーシャルコマース製品を日本展開
ソニー製品のオーナー1人1人にパーソナライズした情報や特典を提供する会員サービス「My Sony Club」
Twitter社がSMSのCloudhopperを買収、ツイッターが携帯ネットワークへ直接接続可能に
アーガイル、ツイッターのクチコミ解析・効果測定ツール「Arc」リリース
PCに入っている楽曲から似ている「着うた」を検索できる 「にたうた検索」
2010/04/23
60代男性がネットを利用する時間帯は?
24841件中24661~24680件を表示