パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
博報堂、ネット動画の企画・制作~効果測定を支援する「再生商店」の提供を開始
2014/08/27
博報堂DYMとDAC、パナソニックのスマートテレビで動画広告配信サービスを提供開始
日の出や花が咲く様子を簡単に短時間の動画に!インスタグラム、新アプリ「ハイパーラプス」発表
インフォマークス、楽天市場出店者向けA/Bテストツール「ABテスタfor楽天」を提供へ
宝島社がイオンのファッションブランドをプロデュース~例年比2倍の売行き
Peatix、体験創出が可能なイベント連動型の協賛プログラム「Peatixオファーズ」リリース
Special Contents
PR
ベビーカーOKのお店を簡単検索!ぐるなび「お子様連れのレストランが探せる」ページ新設
キリンビール、新製品を用いて購買・行動データを活用したテストマーケティングを開始
女性向けフリマアプリ『Fril』、BtoCサービスを開始
Job Board
アマゾン、Amazon Androidアプリストアで使える専用通貨「Amazonコイン」の提供開始
2014/08/26
11月26日、27日開催の「アドテック関西」、Webサイトを公開
「Yahoo!カーナビ」100万ダウンロード突破!お盆時期や週末を中心にユーザーが増加
アーバンリサーチ、表参道ヒルズ内にバーチャル試着ブースを設置~パルコに次ぎ2度目
日本一人口が少ない鳥取県、生活者と共同で商品を開発する『とっとりとプロジェクト』スタート
KADOKAWA・TOKYO MX・ソニー、 視聴中のアニメ楽しむためのポータルプロジェクトを始動
「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」9月18日、19日開催!
2014/08/25
デジタルアートとファッションを融合したセレクトショップがオープン~チームラボが空間デザイン
Rubicon Project、「Business Insider」とプライベートエクスチェンジ構築
クラウドワークス、地域特化型クラウドファンディング「FAAVO」運営企業と業務提携
KDDI、ポップカルチャーニュースサイト「ナタリー」運営企業を子会社化
25512件中19401~19420件を表示