パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
データ統合・活用のリアルを学べる30分!サザビーリーググループ「アガット」が語るOMO推進
行動ログ×リアルボイスで捉える消費者理解術 LINEヤフーに聞く解像度を上げるアプローチ【参加無料】
ジソウ、企業のマーケティング業務におけるAI活用支援サービス「ジソウAI」を提供
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
1ヵ月の予約枠が10分で埋まる?!コーセーの最新技術に学ぶ「消費者が本当に求めているレコメンドの形」
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
博報堂DYメディアパートナーズとUUUM、合弁会社設立 日本のライブコマース市場を牽引
2022/08/15
金融デジタルサービスの利用実態、若年層は「スマホ完結」50代以上は「セキュリティ」を重視/アドビ調査
デサントジャパン、公式通販サイトにレビュー・口コミエンジンの「ZETA VOICE」導入
問い合わせ時、最初に使うチャネルは?2018年比で「FAQ」が約17%増加/KDDIエボルバ調査
博報堂と博報堂DYMP、イオンモールと共同でARコンテンツを活用したリアル店舗での実証実験を開始
脱炭素に向けた取り組み、約8割が「必要だ」と回答/電通ジャパンネットワーク調査
Special Contents
PR
A stream、TikTokのインフルエンサー検索機能を追加 キーワードからAIが抽出
テテマーチ、企業のInstagramアカウントの健康診断ができる「ヘルスチェック」サービスを開始
Nexal上島千鶴氏登壇!BtoBマーケティング組織の成熟度を上げるための理論と実践【参加無料】
Job Board
アドビ、FCバイエルンとパートナーシップを締結 パーソナライズされたスポーツ体験をファンへ提供
【参加無料ウェビナー】快進撃続く「3COINS」、背景にあるブランド改革とは?
【耳から学ぶ】発信する消費者・インフルエンシューマーとは?
電通×セプテーニが語る、オンオフ統合マーケティングのあるべき「型」と「実践のカギ」【参加無料】
カギは自社理解!BtoB企業の価値を高めるブランディングプロセスとは【参加無料】
代理店含め全社で進める、NTTドコモのデータドリブンな業務変革【参加無料】
【夏に学びたい実践講座】SNSマーケティング、うまくいっていますか?今打つべき一手を学ぼう
【9月8日おすすめのセッション】西口一希氏が解説する、顧客解像度を上げる方法
2022/08/12
Z世代から選ばれるブランドになるには?インサイトを紐解く4つのキーワード【9/8開催・参加無料】
Z世代から選ばれるブランドになるには?インサイトを紐解く4つのキーワードを解説【参加無料】
【参加無料】売上が5倍になった事例も紹介!データを活用した行動マーケティング最新研究
2022/08/11
14554件中7161~7180件を表示