パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂とHakuhodo DY ONE、スマートニュースと「スマートペルソナファインダー」を提供
見逃し講演を“レポート記事まとめ”でチェック!【MarkeZine Day 2025 Autumn】
主要5メディアの接触動態調査「全国メディアプロフィールサーベイ2025」が提供開始
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
AI検索時代におけるWebサイトの効果測定はどうやる?マーケターが見ておきたい4つの指標を紹介
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
EnterpriseZineピックアップ
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
デジタルで広がる、オフライン広告の可能性
2021年上半期に話題になった「オフライン広告」とは? 特徴と話題化のコツを探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
アジャイルマーケターの挑戦
Braze導入3ヶ月で昨対MAU1.5倍!@cosmeの多様な入口をアプリで繋ぐアイスタイルの挑戦
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
花王、ESG戦略の一環で「蚊から未来の命を守るプロジェクト」を発足 独自開発した忌避剤をタイで配布へ
2021/12/13
インテージテクノスフィア、セラクと協業 Tableau定着化の支援を強化
検索数が最も急上昇した人物は?/大谷翔平選手が大賞とアスリート部門賞をダブルで受賞【ヤフー調査】
博報堂DYMP、テレビとデジタルの統合管理を強化 Googleのツール/データと連携したサービス提供
普段の生活を幸せだと思う人は約6割/幸福の阻害要因トップは「将来への不安」【朝日広告社調査】
Liftoff、アプリマーケティングに関わる人のコミュニティ「Mobile Heroes」を始動
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】イブ・サンローラン・ボーテのメディア戦略
博報堂、Konelと共同でSNSのトレンドワードから音楽プレイリストを自動生成するサービスを開発
2021/12/10
Instagram、ストーリーズで2021年を振り返る「プレイバック」機能を期間限定で追加
Job Board
電通と電通グループ7社、地域経済の活性化を目的とした「地域のためのEC研究所」を発足
ニールセン、クッキーレスの未来に備え世界15市場で強化されたデジタル広告測定用IDシステムを展開
【12月14日17時まで】MarkeZine Dayの登壇者、絶賛募集中!
大日本印刷、生活者に向けて「良質な読書時間」を演出するブランド「AIMA」を立ち上げ
Momentum、動画広告の安全・安心な広告配信に積極的な広告代理店事業者を認定するプログラムを新設
【耳から学ぶ】「耳」からの情報収集に求められる真の価値とは?
11月のテレビCM放送回数1位は「NURO光」/エリア別では地元企業が躍進【ゼータ・ブリッジ調査】
ヤフー、2021年度上半期は約5,700万件の広告素材を非承認に/化粧品などの非承認数が増加
2021/12/09
花王、Salesforce Consumer Goods Cloudを導入 店頭体験の向上を推進
ユミルリンク、Webアンケート・フォームシステムにLP一体型フォームをの作成機能を追加
LINEリサーチが「ライトコース」の調査データに「趣味・関心」の項目を付与 広告配信への活用を円滑化
16198件中8661~8680件を表示