テレビに関する記事とニュース
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「kintone」「Airワーク 採用管理」の事例から学ぶ、BtoB企業の統合プロモーション戦略
BtoB向けのビジネスを展開する企業にとって、従来の営業方法では新規顧客を開拓することが難しい状況が生まれた。「MarkeZine Day 2...
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これまでと対極の価値訴求で若年層と女性を取り込んだ「丸亀シェイクうどん」のメディア戦略
カップに入ったできたてのうどんを振って食べる。丸亀製麺が2023年5月に販売を開始したテイクアウト専用商品「丸亀シェイクうどん」。売上やメディ...
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WBC期間中のテレビCM投下量が話題 カーネクストのメディアプランニング
3月に開催された「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC」。テレビで観戦していた人においては、試合と同じくらいある企業のテレビ...
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リーチ最大化を狙いつつ、文脈と新しい取り組みを意識する Uber Eatsのメディア戦略
「今夜、私が頂くのは…」から始まるUber EatsのコミカルなテレビCMや、サイネージを目にした人は多いだろう。2023年からは「Uber ...
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メディア利用はシーンや習慣に左右される。メディアポジショニングマップから見る、生活者のリアル
分散化・複雑化するメディアプランニングにおいては、各メディアの特性やユーザーの傾向を把握することが重要だ。なんとなくのメディアのイメージではな...
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「なぜCTV広告なのか」をまずは徹底的に考える。CTV広告活用に必要な観点とは
CTV広告は無限大の可能性を持つ反面で、まだまだ科学されきっていない探索領域だと語るのは、セプテーニの社内横断組織「CTV LABO」を率いる...
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月間3,500万人がテレビでYouTubeを視聴する今、Googleが考える広告活用とは?
テレビ画面におけるYouTubeの利用が増えている現在、Googleはテレビ画面で流れるYouTube広告(CTV広告)をどのような位置づけと...
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DL数6,000万を突破、広告事業は前年比200%超で成長:広告媒体として見る「TVer」の概況
広告業界の新たなトレンドとして、いよいよ本格的な試用、検証が始まっているCTV広告。Netflix、Diseny+、ABEMA、YouTube...
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目指すはお笑い界のスーパーボウル。M-1グランプリが示す「テレビの力」と「世の中の巻き込み方」
データとテクノロジーによる広告最適化のヒントを紹介してきた、特集「テレビ×マーケティング2023」。本特集の中で取材した、電通 ラジオテレビビ...
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視聴者を釘付けにするテレビCMに共通する要素とは? REVISIOの視聴質データから考える
テレビCMが本当に視聴者に見てもらえたのか? 広告主にとって常に気になる疑問だ。何のデータをもってして「見られた」と定義するかは、出稿の目的に...
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