パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
Rokt・楽天・メルカリで語るリテールメディアの実践的活用 デジタル広告が直面する3つの課題を解決
【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
FC東京に学ぶ「背伸び」のブランド戦略、「東京らしさ」で熱狂を創るには?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
凸版印刷とunerry、「Cam!Labo」にプッシュ通知の追加で販促施策効果を可視化
2023/02/14
西口一希氏と山口義宏氏が「マーケティングの樹海」から抜け出す方法について語る、新刊発売記念セミナー
2023年1月度のCM放送回数ランキング/不動産系のテレビCMが増加傾向に【ゼータ・ブリッジ調査】
2023/02/13
博報堂、ヤフーらと「Social Booster」を開始 SDGs視点で商品・サービス開発を支援
【視聴無料】GA4のデータを集客施策・サイトの改善につなげたい方必見!実践的なレポーティング方法
ほっともっと、Twitterキャンペーン実施のため「Shuttlerock BBF」を導入
Special Contents
PR
この10年のマーケティングの潮流の変化について議論【日本マーケティング学会 マーケティングサロン】
TikTok、プロジェクト横断型企画「create together」始動 第1弾は熊本で開催
TVerが登壇!コネクテッドテレビ広告の市場概況と成功事例を語る【視聴無料】
Job Board
【耳から学ぶ】デプスインタビューから本質的なインサイトを探る方法とは?
あなたの会社で発信すべき「刺さる」サステナビリティ活動、把握していますか?【視聴無料】
デザイン思考でビジネス課題を解決するためのツール解説書、『デザインシンキング・ツールボックス』発売
HAKUHODO DX_UNITED、クリエイター×メディアプランナーの一体型チームを発足
メタバース活用のヒントは「リアル」と「メタバース」双方のコミュニケーションにあり!【視聴無料】
2023/02/12
Z世代のオンライン行動からひも解く、デジタル時代のプロモーション構築法とは【参加無料】
【視聴無料】デモグラはもう古い!?企業広告「剃るに自由を」で話題になった貝印の顧客理解法とは
ツルハホールディングスがリテールメディアを始めた理由とは?小橋氏に聞く推進の心構え【視聴無料】
サッポロビールとロート製薬が、大手メーカーのD2C運営でつまずきやすいポイントを語る【視聴無料】
【参加無料】どこに行っても結果を出せる人は何が違う?速攻使える「普遍的な考え方」と「実務的スキル」
2023/02/11
STORES 山﨑氏登壇!BtoBマーケティング組織のあり方と心構え/マーケターの役割【視聴無料】
25415件中6221~6240件を表示