パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通、NFT活用の生活者行動分析「みんなのあしあと2.0」をSaaS化 AIダッシュボード搭載
データ活用の壁を突破!AIエージェントで組織変革を実現するには?【参加無料】
ピザハットと味の素に「ホンネ」を直撃!MMMを導入して実際どうなのか【無料】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
スマートフォン所有者の6割がソフトバンクを選択、auはわずか0.5%【価格.comユーザー調査】
2009/09/08
MySpace、ドコモの公式サイトに認定
2009/09/07
小学館・講談社の女性誌6誌、au携帯「EZニュースEX」に女性向けコーナーを展開
「まとめてau支払い」の利用限度額、3万円から5万円へ一部引き上げ
「GIGAZINE」モバイル版を一般公開
JR東日本企画の子会社、鉄道をモチーフにしたド迫力のデコメサイト「モバイル超特急」オープン
2009/09/04
Special Contents
PR
検索したいそのときに、「Googleモバイル検索」キャンペーンがスタート
2009/09/02
今だけお得な時限クーポンを検索できる「イマナラ!」
2009/08/31
TOHOシネマズ、映画チケットのネット購入に「ドコモ ケータイ払い」導入
Job Board
mediba、恋愛・結婚CGM「みんなで作ろう恋辞典」をPC&携帯で提供
mediba、au oneで検索ワードと連動したピクチャー広告を販売
2009/08/28
ドコモと東大病院、モバイル機器による医療情報環境の構築で共同研究
2009/08/27
5分歩くと参加できる、auの「5min.WALK」キャンペーン
2009/08/26
第1四半期のPCバナー広告費は約442億円 モバイルの約6倍
auが本格的なファッション通販サイトを9月オープン、PCからも他社携帯からも利用可能
デジタルフォレスト、キャリア判定と広告分析を強化した携帯アクセス解析「Visionalist6 モバイル」提供開始
2009/08/24
「アドカボ」がカード決済課金を導入、個人もモバイル広告配信が可能に
2009/08/21
マクドナルドが「トクするアプリ」をバージョンアップ、携帯にスタンプがたまる「かざす会員証」として利用可能に
「ながら利用」を意識したモバイル検索サービス「NAVERモバイル β」公開
2009/08/20
GNT、リアル店舗から集客したモバイルユーザーをネットワーク化した成果報酬型広告「adon」スタート
25688件中25001~25020件を表示