パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【来週開催】ノースフェイスアプリ事例に学ぶ、顧客との長期的関係づくり
オプト、AIを活用したキャラクターによるCXソリューション「Soulful AI」の提供を開始
メルカリ、越境取引事業の新戦略を発表 世界共通アプリ「グローバルアプリ」の提供を開始
TikTok広告攻略のカギは「界隈」にあり!味の素が「完全視聴率4.2倍」を実現できたワケ
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
リードの「量」「質」どちらを優先すべきか……BtoBマーケターが陥るジレンマを解消する「BBM」とは
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
田中洋が紐解く、ビジネス成功のキーファクター
さらなる個別化が進む人生100年時代。サントリーウエルネス沖中社長が語る、本来あるべきブランドの姿
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
アクティブコア、レコメンドサービス「ac propoza」に商品軸x顧客軸で絞り込むフィルタリング機能を実装
2014/04/10
DNP、立教大学の地域活性化プロジェクト「池袋スマートマップ」を支援~書店を起点としたO2Oプロモーション実施へ
アドバタイジングドットコム・ジャパン、動画視聴課金型広告「プレミアムCPV」リリース
Jストリーム、ライブ配信機能を追加した『EQ Liveエディション』リリース
adingoのSSP「Fluct」、「楽天DSP」と連携開始
スタートトゥデイ、「WEAR」のバーコードスキャン機能を4月30日で中止へ
2014/04/09
Special Contents
PR
ソニー子会社、「プレミアムコール」リリース~音声・動画・写真等のコンテンツをスマホへプッシュ配信
「楽天スーパーポイント」、今秋スタートする実店舗での展開に向けて11社と提携
ファンコミュニケーションズ、ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」β版リリース
Job Board
「魔法使いと黒猫のウィズ」累計2,300万ダウンロード突破!
口コミ情報サイト運営の米イェルプ社、日本でサービス開始
クックパッド、アプリ累計ダウンロード数が2,000万突破~スマホユーザーが全体の6割に
Twitter、プロフィールページが新デザインに
マリンソフトウェア、「CONTEXT CONNECT」発表~株式市場動向等の外部データを取り込んだマーケティング活動の最適化を実現
World Wide System、東南アジアの市場調査ができるセルフ型ネットリサーチシステム「Direct HaiSurvey」提供へ
ウェアラブル時代の新しいSNS!ロックオン、位置情報と連動した音声アプリ「OCOLO」リリース
ボスコン・野村総研らが参画!大学生向け「オープンアカデミー」開講
トランスコスモス、ASEAN最大のeBookストア「ウークビー」と資本・業務提携
SBIマーケティング、タイムカレントと提携~Facebook一括運用サービスを提供開始
2014/04/08
JINS、コラボモデル専用オンラインショップ「JINSコラボチャネル」開設
25021件中19981~20000件を表示