パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】コンテンツへの支出額が過去最高を更新、支出喚起力ランキング1位は櫻坂46
「TikTok Shop」の波にどう乗るか?キーパーソンが語る最新動向&攻略法【9/10開催・無料】
チャットボット→接客AIエージェントになると何が違う?「売上を伸ばす」能動型のAI接客【参加無料】
イオン×スギ薬局が語るリテールメディア事業の現状、待たれる業界内の基準整備に挑むARUTANAの展望
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【耳から学ぶ】日本人を「欲望」でタイプ分けすると?10の欲望クラスターで探る消費拡大の突破口
2023/10/23
DNPとIdomoo、高セキュリティの個別最適動画の制作サービスを開始
みんな努力しているのに成果がでない…と悩むリーダーには「分解思考」が必要かもしれません【〆切間近】
同じ議題が何度も出てくる、努力が成果に反映しない…その悩み「分解思考」で改善しませんか?【来週開催】
2023/10/21
リテールメディアの強みとは?セブン‐イレブン・ジャパンとアドインテに公開取材
2023/10/20
SHIBUYA109長田麻衣氏が解説!Z世代4つの消費スタイルとマーケティングのOK例/NG例
Special Contents
PR
【視聴無料】日清食品やサントリーの事例に学ぶ、小売×メーカーのプロモーションのコツ
日本通信販売協会、第5回NgCAを発表 大賞は「職人醤油」でECでの購入のしやすさが評価
【耳から学ぶ】完全栄養食・ベースフードのUGC活用
Job Board
予算策定や提案時の参考資料に役立つ『マーケティング最新動向調査 2023』、50%OFFセール実施中
クリエイティブサーベイ、アンケートを活用した新サービスを開始 商談化・受注・契約継続の向上を支援
ライブコマースに、社内インフルエンサー⁉資生堂に聞く、SNSを活用した取り組みの現在地【参加無料】
【ウェビナー】回遊PV4.5倍、CVR3.7倍を実現した、ユーザーを巻き込むUGC活用
IAS、広告を掲載するためだけに作成された低品質サイトを検出・回避するソリューションを提供へ
“売らない”店舗の来店経験者は、年間EC購入額が非来店者の約2倍 D2Cアパレル「SOÉJU」の戦略
2023/10/19
WACUL、オウンドメディア構築プランをリリース 構築から運用までをサポート
Z世代向けにリブランディングした3D計測サービスで作る店舗体験とは?ワコールの施策に迫る【視聴無料】
【耳から学ぶ】りそなHDとZ世代が語るサステナブルとお金
「実務者視点」で学ぶリテールメディア推進/イオンリテールが登壇【視聴無料】
DMM、BtoBマーケティングとセールスをテーマにイベント開催 9つのトピックを成功事例から解説
24938件中4241~4260件を表示