パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂とHakuhodo DY ONE、スマートニュースと「スマートペルソナファインダー」を提供
見逃し講演を“レポート記事まとめ”でチェック!【MarkeZine Day 2025 Autumn】
主要5メディアの接触動態調査「全国メディアプロフィールサーベイ2025」が提供開始
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
AI検索時代におけるWebサイトの効果測定はどうやる?マーケターが見ておきたい4つの指標を紹介
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
EnterpriseZineピックアップ
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
デジタルで広がる、オフライン広告の可能性
2021年上半期に話題になった「オフライン広告」とは? 特徴と話題化のコツを探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
アジャイルマーケターの挑戦
Braze導入3ヶ月で昨対MAU1.5倍!@cosmeの多様な入口をアプリで繋ぐアイスタイルの挑戦
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
サイバー・バズ、企業とクリエイターのマッチングプラットフォームをローンチ ニーズに合わせた依頼が可能
2023/07/31
ネット利用、「スマホのみ」増加傾向/2023年上期は全体で約6割、女性は約7割に【LINE調査】
ロングセラーゴルフブランド「ゼクシオ」に学ぶ、選ばれ続けるブランド作りのポイント【参加無料】
2023/07/28
クレジットカード、約3割が5枚以上所持/5割以上が楽天カードユーザー【400F調査】
対象はCookieだけじゃない 改正電気通信事業法の要諦と対応策
三越伊勢丹ら、XR広告事業「GINZA XR Media」において新たな広告メニューをリリース
Special Contents
PR
技研商事インターナショナル、生活者の意識・購買特性×居住エリアで分析できるデータを提供へ
シニア世代のネット買い物事情/9割超が利用経験あり、約半数が月1万円以上を消費【オースタンス調査】
ADK MS、テレビCMとデジタル広告のオンオフ統合運用を支援するサービスを提供開始
Job Board
GMOアドマーケティング、媒体の独自広告プラットフォームの一括運用サービスをリリース
【耳から学ぶ】生成AI活用に潜む著作権リスクと判断方法は?持つべき知識と対応を解説
アフターコロナのリアル店頭戦略は?PLAZAとアットコスメが考える、これからの店頭体験【参加無料】
アドウェイズ・ベンチャーズ、Parsempoへ出資 デジタル広告分野の研究・開発を促進
インフルエンサーのPR投稿、全体の64%は情報への信頼度に変化なしと回答【THECOO調査】
話題になったあの広告はどう設計されたのか KINCHOとシャウエッセンが語る【視聴無料】
2023/07/27
ChatGPT時代のEC運用 今すぐ行うべき準備や対応を解説【参加無料】
カテノイド、ECサイトのショート動画プラットフォームをリリース ページ遷移率などデータ確認も可能
「マーケ組織がない✕BtoBマーケの経験がない=新規参入市場で大幅KPI達成」の図式が成立した理由
CVRが5倍に!シェーン英会話が実践する「触れる動画×視聴データ分析」とは?
ギブリー、栃木県のショッピングモール「ベルモール」のLINE完結型駐車サービス券を実装
14082件中5121~5140件を表示