パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「LINE広告」と「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型・予約型)」が統合、2026年春予定
電通・ソフトバンクら4社、日本語特化の広告コピー生成AI開発で共同研究を開始
データ・ワン、味の嗜好データを活用した広告配信サービス「co-buy 味覚嗜好ターゲティング」を提供
CRMチーム設立から2年弱でCTR3.1倍。三井住友海上火災保険に聞く、ロイヤルティ向上へのプロセス
音声は次の成長ドライバー?マイナビが挑むSpotify音声広告の活用戦略と新機能による成果拡大
元Meta執行役員が挑む「悩み」起点の新広告。MAU1,300万人の『ユビーAds』の可能性
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
【ビービット藤井氏×セガ エックスディー伊藤氏】両氏が実践する体験設計と、そのためのユーザー理解とは
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
クロスチャネルで伸ばす音声広告プランニング
音資産の“蓄積”をブランドリフトの支えに。アース製薬×Spotifyに学ぶ音声広告活用の秘訣
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
X DIVE2025レポート
成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上
マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線
人の根源的欲求と向き合い、意識変容まで導くには【セガ エックスディー伊藤氏×面白法人カヤック後藤氏】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
受付は6/10 13時まで●売れるEC、成果の差は物流にある? 日本郵便がソリューションを紹介
2025/06/08
【視聴無料】資生堂の社員インフルエンサー化に学ぶ、ECとの連動とライブコマース
2025/06/07
【視聴無料】生成AIを駆使して高度なパーソナライズコミュニケーションを実現する方法とは?
Amazon Pay導入はマーケ効果もある?決済多様化でEC成長した事例・調査結果を紹介●ウェビナー
2025/06/06
生成AIは売上UP・ブランド力向上に貢献するか?アルビオン・MAISON SPECIALが見解を語る
2025年上半期のトレンドは?アサイーボウル・マルチユースコスメ・ミセスがランクイン【Z総研調査】
Special Contents
PR
ジオテクノロジーズ、インターネット広告事業のshiroiroをグループ会社化 マーケティング支援拡充
生成AI時代のマーケのヒントに!クオリティー担保もできるコンテンツ自動生成策を紹介[6/12]
企業・ブランドイメージを守るには? 顧客の信頼を失わない売り場の作り方【6/12開催】
2025/06/05
Job Board
REVISIO、テレビCM・コネクテッドTVCMを評価する分析ツール「REVISIO One」を提供
Kaizen Platform、WebとLINEの体験をつなぐパーソナライズAIエージェントを開始
【1週間後に開催】欧米百貨店が取り組む新ECビジネスを解説 他社とともに売上を上げる仕組みとは?
文化放送、「BeReal.」と掛け合わせたZ世代にリーチできる新しい広告プランを開始
2025年上半期の傾向は?TBWA HAKUHODO、SNSとトレンドをまとめたレポートを発表
中澤伸也氏、奥谷孝司氏が「顧客価値とエンゲージメント」を語る JRMAが6月オープンセミナー開催
NTT Com、ドコモのデータ活用でマーケティング支援事業を本格展開 早稲田大・恩藏氏が参画
直感で選ばれるには「プラスの連想」を人々の無意識に蓄積させよう 『「直感買い」のつくり方』発売
【6/12開催】「PLAZA オンラインストア」「Daytona Park」のコンテンツ制作術
2025/06/04
フェズの「Urumo Ads」、GoogleのDSP「DV360」へ対応 購買ターゲティングが可能に
テテマーチとUUUM、TikTok Shop向け総合支援サービスを開始
26896件中481~500件を表示