マーケティングとトレンドとメディアと集客と入門とリサーチとモバイルに関する記事とニュース
-
前回に続いて、今回も直帰率改善のお話です。直帰率が高い! という課題は全てのマーケターの課題であり、労力をかけずにいかにして直帰率を下げるかは興...
0 -
ポストmixiの大本命!? ミニブログ「twitter」をご存知ですか
はじめまして、アセントネットワークス代表の朴(パク)と申します。このコラムでは、日・米・韓でネットサービスに携わってきた経験を活かし、3ヶ国それ...
0 -
さて、気になるあの事件前後の話題ですが、現場の方々は意外と冷静に見ていたようです。「球拾いでもなんでもするから入社したい」というアヤシイ人が入社...
0 -
ネット広告でキーワード設定に悩んだ時の「目からウロコ」的解決法
検索エンジンマーケティングにおいて、キーワード設定というのはなかなか思いつかないもので、頭の痛い問題だろう。今回はそのような悩みに対して簡単な解...
0 -
セカンドライフは一過性のブームなのか? それとも、3次元Webのデファクトとして定着するのか? 熱い注目を浴びる「3次元仮想世界」の状況を、DA...
0 -
凄腕ベテラン営業女史の勢いに、ビビリまくりの突撃隊。そこへ、3名の猛者たちが満を持しての登場!「プログラマーが営業やディレクターを喰い殺す…」な...
0 -
デジタル×アナログが生み出すマーケティングの新アプローチとは?
「ダイレクトマーケティング=アナログによる通信販売手法」というイメージは根強い。そのためか、この連載もネットマーケターにはまるで他人事のように見...
0 -
さあさあ、突撃マンガ3回目はライブドアです。ネット時代の寵児として世間の注目を浴び続けてきたライブドア。しかし“あの事件”によって立場が一転、非...
0 -
人間中心設計のための評価手法には、コンテキストインタビューやユーザーテスト(ユーザビリティテスト)、ヒューリスティック評価などがあります。こうし...
0 -
戦略の礎は、的確な戦況判断にあり-レッスン4~マーケティング・プランニングのイロハ~
マーケティングを柔らかい発想で考えるためのアタマの体操を続けていきましょう。前回までは、自分の商品・サービスを企業本位、消費者本位の2つの視点で...
1 -
ブログ界最強のサポーター、徳力基彦のビジョン「21世紀が本当の意味で個人の世紀になるお手伝いをしたい」(後編)
今回のゲストは徳力基彦さんです。日本のブログ界に多大な影響を与えた人物で、現在もFPNニュースコミュニティや複数のブログを運営し、活躍なさってい...
0 -
2004年~2005年にかけて、一気に普及したCMS。しかし、インターネット環境の進化はすさまじく、“CMS“という定義...
0 -
ブログ界最強のサポーター、徳力基彦のビジョン「21世紀が本当の意味で個人の世紀になるお手伝いをしたい」(中編)
今回のゲストは徳力基彦さんです。日本のブログ界に多大な影響を与えた人物で、現在もFPNニュースコミュニティや複数のブログを運営し、活躍なさってい...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7498件中7161~7180件を表示