パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「何のために実施するか?」を見失わず成果を出す、Jリーグに学ぶマーケティング実践論【参加無料】
【マーケター必見】『戦略ごっこ』芹澤連氏が説く「広告意思決定論」
AI時代の「インサイト発見」新常識。データに溺れず“本当に必要な気づき”を掘り起こす【参加無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
7/5まで山口義宏氏の『マーケティング思考』が無料公開、成果を出す思考法としてのマーケティングとは
2024/07/01
NTTドコモ・ベンチャーズ、AIでCTVの視聴動向を分析するTVision Insightsへ出資
2024/06/28
Pinterest、集めた画像で動画を作成 他SNSに投稿する新機能「ボードシェア」を開発・提供
[7/12開催]富士通×ロート製薬×TBMが登壇! 営業DXの難しさや“泥臭い組織文化の変革”を語る
「世界標準のマーケティング組織に変わる方法」を座学✕講演✕ワークショップで学ぶ1day講座7月開催
大丸松坂屋百貨店、FORYOUと協業 TikTokアカウントを活用した広告パッケージの提供を開始
Special Contents
PR
A.T. カーニー、Jリーグとパートナー契約を締結 経営戦略・マーケティング・海外ビジネス等を支援
カンター、2024年のグローバルブランド価値ランキングを発表 アップルが1兆ドル超で1位を維持
mitorizとクロス・マーケティング、レポートサービスを共同開発 消費動向と消費者心理の把握が可能
Job Board
インキュデータとハートコアが協業、データ利活用とレコメンデーション高度化で企業のデジマ戦略を支援
2024/06/27
[7/12開催]マッキンゼー倉本氏が登壇! 日本企業の危機に、営業マネジメントはどう動くべきか
NTTデータ、Microsoft Azure上でのNTT版LLM大規模言語モデルの提供を発表
アドビ、Audiostock・TikTokと連携 「Adobe Express」に音楽アドオンを追加
SO Technologies、運用型広告の業務DXツールを開発 2024年内に提供開始を予定
【耳から学ぶ】GREEN SPOONに聞いた販路拡大の理由とその工夫
D2C R、ドコモデータを活用したアウトドア市場向け広告配信メニューの提供を開始
トライベック、HIRAMEKI XDの配信機能をアップデート 最適な時間での配信が可能に
IAS、Microsoft広告との提携を拡大 広告主向け第三者計測の提供により、広告効果検証が可能に
LINEヤフー、広告の審査実績を発表 Yahoo!広告では約9,600万件の広告素材を非承認に
2024/06/26
Teads、2024年度Cookieレス調査を実施 積極的に備えている日本のパブリッシャーは約3割に
24785件中2581~2600件を表示