パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
国内電通グループ、ChatGPT新機能「Apps in Chat」に対応する開発体制を始動
翔泳社、SEshopで40%ポイント還元の年末年始セール開催 1月7日までPDF版約1,800点対象
スマートニュースとUUUM、生成AI活用で動画記事化協業へ合意
10年選手のデータ基盤を刷新!WOWOWが目指したのは「仕組み」「ガバナンス」「人」の進化
優れたマーケターは「顧客に考えさせる」。オイシックス奥谷氏に聞く、効率化時代の小売企業の価値創造
いま「オーディオ広告」がアツい!radiko、ポッドキャスト、Spotifyが押し上げる広告価値とは
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
AIがフルファネル広告運用の“前提”になる日【Amazon unBoxed 2025】
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線
人の根源的欲求と向き合い、意識変容まで導くには【セガ エックスディー伊藤氏×面白法人カヤック後藤氏】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
EnterpriseZineピックアップ
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
[1/31締切]BEAMSが「B印MARKET」で高めるブランド力 限定70名会場参加枠は残りわずか
2025/01/22
Shirofune、Google広告P-MAXキャンペーンに対応する新機能を追加
ノウンズ、インフルエンサーの検索・キャスティング・レポートをワンストップで行うツールの提供を開始
Sales Marker、AIエージェントとゲーミフィケーションを取り入れた「インテントAI」を提供
三菱HCキャピタル・AGC・jeki、 デジタルサイネージ広告の実証実験を開始 2段階に分けて検証
unname、チームで取り組むワークショップ中心の実践型研修「マーケティングカレッジ」の提供を開始
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】15年の研究が導き出した「強いブランド」を育てる方法とは?
会場は70名限定&配信も Green Beans×au PAY マーケットのリテールメディア対談開催
韓国発のショート動画アプリ「SHORTIME」、日本市場へ本格展開 60秒前後のコンテンツを提供
Job Board
お~いお茶、MLBおよびドジャースとパートナーシップ契約を締結 日米でプロモーションを展開
選ばれるブランドにするためのデザインをどう作る? 『ブランディングデザイン』発売
花王「est」の新CRM戦略 進化型サブスクで重視した体験設計を公開/事前申込は1月31日13時まで
2025/01/21
博報堂買物研究所、AIエージェントが普及した近未来の購買行動モデル「DREAM」を提唱
年代別でサブスクの利用経験率に大きな差 40~60代女性は特に少ない傾向に/ネオマーケティング調査
QO、NEW STANDARDと業務提携 マーケティングプランニング事業を強化
ぐるなび、生成AIを活用した飲食店検索アプリ「UMAME!」β版をリリース 会話や画像から店を提案
【耳から学ぶ】サッポロビール、2025年のマーケティング戦略を発表【ニュースランキング】
日本テレビ公式ショートドラマ「まいはに」、小説と連動した横型短編映画をYouTubeで配信
なぜSNSのフォロワー数が伸びない?アデリアレトロとカリモク家具の若手担当者に聞く運用のコツ 2/4
電通と電通PRC、社会的視点・PR視点に立ったクリエイティブ開発で価値創造を支援する事業ユニット始動
25090件中1441~1460件を表示