リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【12/11~12/15】
\毎朝5分で、デジタルマーケティングに強くなる/
0 -
コロナ禍以降の生活者の買い物行動の変化~買い物アプリに蓄積したデータからその変化を捉える~
本記事では、コロナ禍を経て生活者の買い物行動にどのような変化があったか、データをもとに探ります。
0 -
YouTubeでファッションチャンネルを見ているのはどんな人? 価値観や購買実態を探る
ファッションの情報源が、テレビ・雑誌から、SNS・動画配信サービスへと変わりつつある。YouTubeにはファッションを紹介する様々なチャンネル...
0 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【12/1~12/7】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年12月1日~1...
0 -
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【12/4~12/8】
\毎朝5分で、デジタルマーケティングに強くなる/
0 -
幸せだけど我慢も多い?消費の好循環からたどる、今どき若者の消費意識の現在地
電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(DDD)」による連載の8回目。今回は、DDDが定期的に実施している「心...
1 -
時代に合わせた新たなOJT 自走できるデジマ人材を育む三つのポイント
デジマ人材育成における五つの落とし穴とその回避術を解説する本連載。第三回となる本稿では、OJTという仕組みが有する問題点に触れ、「自走人材の育...
3 -
WC終了後、バスケへの関心はどうなった? 近年のバスケトレンドをビッグデータで分析
マーケターにとって、世の中の流行やトレンドを押さえておくことは重要なポイントです。今消費者は何に注目しているのか、どんなニーズを抱えているのか...
0 -
カギは「流動性」と「多様性」 受容的になることで拡大している現代のファン文化を理解する
テクノロジーの進化は、「ファン文化」にも変化をもたらしました。これまでは自分の部屋だけで楽しんでいたところから、デジタル上の人々と気軽に繋がり...
2 -
スマドリバー設計の秘訣は”徹底的なN1分析” CMOとブランド責任者が語るインサイトの活かし方
「第15回 日本マーケティング大賞」で、最高賞グランプリを受賞した「SUMADORI-BAR SHIBUYA」。ノンアルコール・低アルコールド...
8
Special Contents
PR
Job Board
PR
7559件中1221~1240件を表示










